攻略 Data INDEX

2015年7月1日水曜日

【プレスリリース】都内に6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」【Shieldください】

http://www.axa.co.jp/about-axa/news/2015/
http://www2.axa.co.jp/info/news/2015/pdf/150630a.pdf
より


"ナイアンティック・ラボとアクサ生命、都内に6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」の公開を発表
Googleの社内スタートアップであるナイアンティック・ラボとアクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼CEO:ジャック・ドゥ・ペレティ)は、本日、位置情報を活用したモバイルゲーム『Ingress』とAXAのグローバルブランドのコラボレーションの取り組みとして、2015年6月より、都内に6つのAXA公式「ミッション」※1を公開したことを発表しました。
公式「ミッション」のテーマは、「健康とプロテクション(保障)」。これは、保険会社として「お客さまをいかなる時もお守りし、お客さまの健康をサポートする」という使命に基づいたもので、ゲームプレーヤーが、都内の、健康の向上につながるコースや寺院など守りを意味する場所、災害時避難場所など災害への備えにつながるコースを、実際に巡るように設定されています。
AXAの公式「ミッション」は、以下のエリアに設置されています。
・都心の災害時避難場所の公園を巡るコース
・皇居一週フィットネスコース
・お台場のウォーターフロントをジョギングするコース
・オリンピックの過去と未来を巡るコース
・東京都心のパワースポットを巡るコース
・日本橋七福神巡り

AXAの「ミッション」を完了すると、ゲームプレーヤーは、生活習慣の改善をサポートするアクサ生命の「健康アプリ Health U」に誘導されます。また、同時にこれらの「ミッション」だけに配布される『Ingress』 ゲーム上の特別なAXAバッジを獲得することができます。
『Ingress』は、世界200の国と地域で1,100万以上ダウンロードされており、日本は世界で2番目にプレーヤーが多い国です。今後、アクサ生命は、日本国内のミッションを拡大する予定です。そして、『Ingress』との施策を通じて、デジタル領域における認知を高め、潜在的なお客さまとの接点の構築を目指していきます。"

という訳でプレスリリースが今日出た訳ですが
お気づきの方はお気づきだと思いますが、Mission自体は6月の10日前後に既に出現していましたね

そして、プレスリリース文中の
「ミッション」だけに配布される『Ingress』 ゲーム上の特別なAXAバッジを獲得することができます。
が皆さん気になる所だと思うのですが、単なるミッションメダルを指している気もしますが
現在確認中です
確認取れ次第追記しまーす

追記:特別なAXAバッチは、ミッションクリア時のミッションメダルの事だそうです
ガッカリかもしれませんが、提携企業の公式ミッションという事で企業ロゴが入ってるミッションメダルは確かに特別と言えば特別ですねん

ミッションLinkは以下のとおりです
http://ingressmm.com/?find=AXA%E6%8F%90%E4%BE%9B

AXA提供・災害時避難場所である東京都心の公園スペース
https://www.ingress.com/mission/c1f2cad05293455ebc58a9c53619b90c.1c

AXA提供・皇居一周フィットネス
https://www.ingress.com/mission/6c8ac074b45c4b1cbe6ddca3960ecdb7.1c

AXA提供・お台場ウォーターフロントをジョキング
https://www.ingress.com/mission/05990811248542edb81e3ff6e8049323.1c

AXA提供・東京オリンピックの過去と将来
https://www.ingress.com/mission/8424e97f7b92479d853b76e354dc1d2d.1c

AXA提供・東京都心のパワースポット
https://www.ingress.com/mission/3565b236e47848eb8b08f57232cd4bc8.1c

AXA提供・日本橋七福神巡り
https://www.ingress.com/mission/9ed81cf7a795448288287048ed6e08bd.1c

0 件のコメント:

コメントを投稿