驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年8月29日金曜日

Ingress Ver1.59.1

ingress Ver1.59.1
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress
更新来ました、今回は選ばれしAgentのみ先行配信

更新内容
・バグフィックス
・内部的に色々新機能の準備

情報提供:Sさん&Hさん

2014年8月27日水曜日

Ingress Ver1.58.3 for iOS ポータル申請機能キタ━(゚∀゚)━!

より



ダウンロードリンク
https://itunes.apple.com/us/app/ingress/id576505181?ls=1&mt=8


更新内容
・iOS8対応

・ポータル申請機能追加(ただし現地申請のみ)
手順1

■申請方法
1.スキャナー画面長押しからスワイプ右 NEW PORTALを選択
2.カメラアプリ選択して撮影
手順3~6
3.右上の航空写真からズレ位置調整

4.NAME:にPortalの名前付ける

5.Description:にPortalについての説明を書く
(必須では無い)

6.SENDを押して送信


詳しくはコチラを参照してください
■ポータル申請
http://ingressjp.blogspot.jp/p/blog-page_1471.html

・SCORE修正&バグフィックス&Artifactグラフィック

・オマケ
直訳すぐる(´・ω・`)ショボーン Cool! Spot

2014年8月25日月曜日

Ingress公式コミック日本語版がいつの間にか販売してましたΣ(゚Д゚)

という訳で、いつの間にかKindleで日本語版のストーリーコミックが発売されてました
サクッとリアル課金φ(*'д'* )メモメモ

内容は、全体のストーリーの導入部分になりますねん
まあ、正直言うとホントに初期の導入部分なので、ストーリーを知るというよりは
コレクターアイテムに近しい感じですけど(;´∀`)

GooglePlayBooks版も発売されましたヽ(=´▽`=)ノ
https://twitter.com/ingress/status/504049196173783040




■Kindle版
Ingress 1, 2, & 3
Ingress 1, 2, & 3
posted with amazlet at 14.08.25
Niantic Labs @ Google (2014-08-20)

2014年8月22日金曜日

【雑記】LV4レゾが足りないってのは甘え【頭使えよ】

えー煽り臭いタイトルですが
アルファブロガー()さん達の細切れの記事や
うちのサイトからの、絶妙な引用を見て

あーなるほど、こうやってPV稼ぐのかファック!ファッーク!!!と関心続きの日々でございます

Agentの皆様、クソ暑い中でのプレイで体調を崩さぬようお気を付けくださいませ

と言う訳で僕も見習って、たまには雑記でも書いてPV乞食小マメな更新でもしてみようかと
タイトルの意味はあんまり無いです
ゴメンナサイm(_ _)m

悪いと思っているが反省はしていない






さて本題
ココ数日と言うかGlyphHACKボーナスの数値変更後から
通常HACKのアイテム出現率下がってるの気がついてますよね?
Glyphの正解数でアイテム量変わってるのも気がついてますよね?
TimeBonusでアイテム量変わるの気がついてますよね?

まーザックリ言うとGlyph全問正解での取得アイテム量が通常HACKの3倍近くになって
超Glyph偏向な取得確率になっております
特にXMPはココ数日絞られてますねー

なのでアイテム足らんって言ってる人は、単にGlyphHACKしてないだけです
ちなみのMOD足らんも同様に、GlyphHACKボーナスに通常HACK分が割食われてるだけです
特にTimeBonusまで取得せんと現状MODの出はクソ悪いです


で、普段こういう記事書かないのは、いつこの仕様が変更されてもおかしくないから
1週間、ヘタすると3日位で確率コロコロ変わるので(昨晩からターレットの出が良いですね)
書いてもあんまり意味ないのよねw

という訳で、攻略雑記でした(=゚ω゚)ノ

GlyphHACKって何って小童は
■HACK (ハック)
読むヨロシ


■本題追記:LV4レゾ不足対処法
LV4レゾ不足と嘆く人はLV4以下のレゾの総数で考えましょう
レゾを8本差したい=リンクしたい と言う用途を考えればR4である必要は無いはず
デプロイ途中や破壊途中でP4になったタイミングでGlyphHACKしてれば、現状所持数0でも現地調達でまかなえてしまいます
いっそ生ポータルグリフでも、事足りてしまいます

#Helios 06 Detroit XM Anomaly Additional Cell NR15-CHARLIE-05(札幌)

https://plus.google.com/u/0/115880454950193571355/posts/QfxkSxLXZGQ
https://plus.google.com/115880454950193571355/posts/B1hodF8xdLU
より


8月23日 #Helios 06:Detroit http://goo.gl/STHa9D
の Additional Cell としてNR15-CHARLIE-05(札幌)が指定されました
測定対象時間は8月22日(金) 13:00 ~8月24日(日) 05:00 の8CheckPointになるようです。

・Additional Cellとはなんぞや?
ザックリ説明すると、今回のイベント開催国デトロイトへ追加ポイントを与えられるCellです
NR15-CHARLIE-05(札幌) での指定期間中の勝敗が追加Pointとなります


・イベントって何さ?って人はコチラを一読
■ingressのイベントの種類

2014年8月20日水曜日

【速報】 #HELIOS Artifact#11 が日本に出現しました!

本日09時 長野県の上高地にあるポータル

เสา 3 ต้น
https://www.ingress.com/intel?ll=36.245235,137.62613&z=17&pll=36.245235,137.62613

#HELIOS Artifact #11 が出現しました!


なお現地は自然保護区に指定されているため、自家用車での立ち入りが禁止されてる


超リアル課金地帯です!


ので、見学に行くエージェントは気をつけてくださいねー
あと、Artifact運搬する際には証拠写真の提示を求められる場合があるので
イベントに関わる行動をする場合は、現地でポータルと一緒に記念写真取りましょうねー

参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0#.E4.BA.A4.E9.80.9A.E3.83.BB.E3.82.A2.E3.82.AF.E3.82.BB.E3.82.B9
http://www.kamikochi.or.jp/access/transfer/

って記事を9時頃にUPして( ・´ー・`)どや顔
で公開しようかと思ってたんですが
運営が09時02分に後出しジャンケン的にこんな投稿してきやがりまして(#^ω^)ビキビキ
https://twitter.com/NianticProject/status/501881906024026115
突然+6時間とか舐めてんの?
まあまあ、この辺もアノマーリーイベントの醍醐味と言いましょうか、よくある事です
まあそんなこんなで15時にArtifact発生です(#^ω^)ビキビキ

そもそも、速報とか書いてるけど、両陣営とも Global Community から情報得てて
一週間ぐらい前から、出現する位置知ってたんですけどね( ´_ゝ`)
戦いはとうの昔に始まっております

どうやって発生位置を前もって知るかというと
日本が関わったヒントの例を挙げると
https://twitter.com/NianticProject/status/500106785080897536
などの公式アカウントのツイートの画像から推測します

この画像は石巻にある「サン・ファン・バウティスタ号」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E5%8F%B7
ポータルで言うとココ
https://www.ingress.com/intel?ll=38.407774,141.369142&z=17&pll=38.407774,141.369142
なのでそのポータルをHackすると特殊なMediaが取得できます
そのMediaを開くと以下の画像が表示され

この画像は地図とポータル写真を重ね合わせた画像なので
それから推測すると
https://www.ingress.com/intel?ll=55.240734,-6.511795&z=17&pll=55.240734,-6.511795
みたいな感じで発生地を事前に知ることができます
ちなみのこの画像はコレから発生する、Artifact#14の発生位置

このようにしてArtifact運搬イベントは世界中のAgent達が関わり、着々と進行していきます
リアルソーシャルゲームとしてのingressを最大限活用しなければならないイベントです

2014年8月19日火曜日

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力【2014年8月19日】にてingressが紹介されました!(一週間ぶり3度目)

TBSラジオ JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
にてingressが紹介されました(∩´∀`)∩ワーイ
(一週間ぶり3度目)

伊集院光 深夜の馬鹿力 2014年08月18日 第983回:http://youtu.be/RVxUY-DD7x4
(5分30秒辺りから)
伊集院光のingress活動報告おもしろーい

2014年8月16日土曜日

#Helios Exotic matter Artifact 現状報告

http://ingressjp.blogspot.com/2014/07/exotic-matter-artifact.html
以前記事にした
#Helios Exotic matter Artifact ですが
とっくに始まってます、更新遅れてすいいません(;´∀`)
例によって、当サイト管理人も作戦行動に参加してるので
細かい事はかけませんが現状報告を

#1~#40まで出現予定のArtifactは
現在#1~#5まで出現しております
#3#4はゴールしレジスタンスの制御下に置かれてます

2014/08/16現在IntelMapで確認できます
Helios Artifacts
PortalDetails
Three Fountainsartifacts: #1
Holo Holo Ku Heiau Markerartifacts: #2
Torre Del Perdigal. Playa de CostacabanaResistance target
artifacts: #3, #4
Radisson Blue Fountainartifacts: #5
GiroscopioEnlightened target

ルールは
公式アカウントの出すヒント画像から対象ポータルを割り出し
その対象ポータルをハックすると、特殊な画像メディアが出現するので
その暗号を解けば、Artifact出現ポータルが前もってわかります
Artifact出現日も暗号化されております
Artifact出現後は、P7以上のポータルをリンク伝いに移動するので
毎週変わるゴールポータル(IntelMAP上の黄色い円)まで誘導します

2014年8月13日水曜日

Ingress Ver1.58.2

Ver1.58.2
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress
更新来ました、今回は選ばれしAgentのみ先行配信

更新内容
・SCORE修正&バグフィックス

情報提供:Hさん

2014年8月12日火曜日

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力【2014年8月11日】にてingressが紹介されました!

TBSラジオ JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
にてingressが紹介されました(∩´∀`)∩ワーイ
(一週間ぶり2度目)


伊集院光 深夜の馬鹿力 2014年08月11日 第982回: http://youtu.be/Z_QP9mkpCZQ
今回は初っ端からingress話です!

2014年8月11日月曜日

Niantic Labs 主要Agent & ストーリー上重要なアカウントリスト

https://plus.google.com/u/0/109506054187424520115/posts/jSRXYMpg41v
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/3NSafGETF71
より

当サイト管理人より解説
Niantic Labs 主要 Agent
(ingress運営はみんなAgentアカウントを持っている為StaffではなくAgentと呼ぶ、公式イベントには必ず Niantic Labs Agent が現地へ派遣される)
及び
ストーリー上重要なアカウントリスト

StoryLineで紹介されている人物や団体は、ingressの世界を形作る重要人物やXM企業

更に各国にNiantic Labs Agent は居るが
日本人なら日本人 Niantic Labs Agent +Masashi Kawashima
をサークルインするのを忘れないようオススメする

以下
https://plus.google.com/u/0/109506054187424520115/posts/jSRXYMpg41v
の超ザックリ翻訳&当サイト管理人注釈

Ingressソーシャルメディアの基本

イングレスは、ソーシャルメディアとモバイル、拡張現実ゲームを内包しています
ゲームを最大限に楽しむためには、ソーシャルメディアプラットフォームに多少精通しなければならない。

イングレスは、TwitterやFacebookの公式アカウントも持っていますが
イングレス関連のニュースや情報の大半はGoogle+から来る。
Google+は、あなたの地域社会におけるイングレスの会合やイベントを知る為やローカルプレイヤーと接点を持つ用途だけでなく
XM Anomalyと呼ばれるゲーム全体のイベント、ルール変更について調べることに最適な場所である

まずはイングレス公式にコミュニティに参加しましょう
https://plus.google.com/u/0/communities/103803967875500436831

以下はあなたの進入経験を最大限に活用するために、G +に従うことを推奨し、人と一部のページにリストされています。 

公式アカウント
+ Ingress Ingressの公式ページ。ニュースの投稿や他のIngress関連のページから再共有投稿をする傾向がある。 
+ NIA Ops ゲーム運営用のページ。エージェントからのレポート(バグ報告、フィードバック)に対応

管理者達-ADMINISTRATION
+ Joe Philley 彼のポストは多様であり、米国でのIngressのための広報を多く扱う
GoogleEarthの生みの親 ベーコン大好き レジスタンス

+ Brian Rose Anomalyのルール設計したりバックエンドの管理の多くを処理してる人
エンライテンド

+ Anne Beuttenmüller+ Matilde Tusberti -主にヨーロッパ方面担当 AnneはArtWorkも担当
アンネはレジスタンス マチルダはエンライテンド

+ Brandon Badger -Ingressのプロダクトマネージャー viva Google の人 エンライテンド 

+ John Hanke Niantic Labsの最高経営責任者(CEO) アカウント不明 

+ November Lima -XMバンNL1331 XMの公式アカウント

その他のNiantic Labsスタッフ
+ Archit Bhargava 
+ Mike Quigley 
+ Jen Hsieh 
+ Olga Garcia 
+ Ethan Lepouttre 

ストーリー展開 
+ Niantic Project -Niantic projectの公式ページ、XMに関する諜報機関 

+ Hulong Transglobal 、 + Visur Technology+ IQTech Research 
XM関連企業 XM製品の製造に特化した「法人」である。
これらの会社は、イベントに関連する文書や画像をリリースする 

+ Oliver Lynton-Wolfe オリバーリントン·ウルフ博士
「スキャナー」の開発者 レジスタンスに特殊スキャナー提供したり ローランドジャービスに洗脳されたり もう大変

+ Carrie Campbell Niantic project研究員 

+ Roland Jarvis ローランドジャービス エンライテンドのリーダー
暗殺された後、オリバーリントン·ウルフ博士に13個にバラバラにされてポータルネットワークの中を彷徨ってたけど
13MAGNUSでエンライテンドのエージェントに破片を集めてもらい、肉体を持って復活
髪の毛の破片はレジスタンスに奪われた様子(ハゲ) 

+ Devra Bogdanovich ボグダノヴィッチ ポータルウイルスおばさん
XMの影響から人類を助けたいとか言ってポータルを弱らせるウイルスをばらまいた 

+ Klue S. クルーさん レジスタンスのリーダーADA(人工知能)のヨリシロ
最近「人類と人工知能の融合はとてもとても気持ちの良い事なの」等と暴走気味
ウイルスオバサンに監視されてる

+ Hank Johnson 死んだり、生き返ったり もう大変 

+ Susanna Moyer Ingressレポートのメインキャスターのおねいさん
ムラムラします

+ Sarita Hays Ingressレポートのサブキャスターのおねいさん
ドキドキします

+ Stein Lightman シェイパーグリフ研究員

+ Martin Schubert 旧Niantic project研究員 

+ Tycho C. ingress漫画書いてる人 

+ Misty Hannah Niantic projectに携わってるメンタリスト 

+ JoJo Stratto パスコードおねえさん





Ingressネタ投稿メモ

Ingressネタの#改変コピペ投稿φ(*'д'* )メモメモ
コメントも面白いので、投稿へのリンクにしてあるよ!よ!


■宇宙ヤバイ
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/APFLKt8MEFr

宇宙大図鑑 (ネコ・パブリッシングDKブックシリーズ)

ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 73,595


■吉野家
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/5YgKPhd22it



■HELLSING
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/ABQebuFcTji

HELLSING OVA VI~X Blu-ray BOX (期間限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-02-13)
売り上げランキング: 4,102



■ギレンの演説
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/3BzjzP6uYpr




■宮沢賢治 雨ニモマケズ
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/EKb6dAW2u4M

〔雨ニモマケズ〕
〔雨ニモマケズ〕
posted with amazlet at 14.09.22
(2012-09-13)



■蓬莱学園
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/QD9VCndgstJ

蓬莱学園の初恋! (富士見ファンタジア文庫)
新城 十馬
富士見書房
売り上げランキング: 288,058

■空談師
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/7HQhXkvPcwa

空談師(1) (アフタヌーンKC)
篠房 六郎
講談社


■映画ネタ混ぜこぜ
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/PquskugEvac

ターミネーター [Blu-ray]
ターミネーター [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.01.15
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-07-02)
売り上げランキング: 2,316

■ひぐらしのなく頃に
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/jA4KS4TxdLs
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/GzpPuK1xqGS




■~が好き!
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/J65YpLfcXDV


■魔法少女まどか☆マギカ
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/T9Ex5saA9vG

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 PRODUCTION NOTE

メディアパル
売り上げランキング: 106

■攻殻機動隊
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/K5DJejmYkhn

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]
バンダイビジュアル (2004-02-25)
売り上げランキング: 44,091


■最終兵器彼女
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/GEedyN2W67V
最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]
東北新社 (2006-01-27)
売り上げランキング: 16,667


番外編

■Ingress日本語化(雑コラ)
https://plus.google.com/114524860160125702831/posts/1VgvXkBYNWV

2014年8月10日日曜日

Ingress Intel MapでのPassCode入力とLinkボタン

https://plus.google.com/u/0/+Ingress/posts/hDhgCZmWouQ
より
IntelMap https://www.ingress.com/intel から
PassCode入力出来るようになったよーヽ(=´▽`=)ノ
4zc2codes7u7u
6zh6codep8t4z
2wa2cipherv6r9q
8xc2substitutionz4t7p
6pd4transpositionz9x2p

#Helios イベントが新人勧誘をうたったイベントなのに
新人のiOSユーザーがイベントパスコード使えない事に対する一時的な措置かもねー
なので、またしばらくしたら使えなくなるかもー
(元々あった機能だけど色々と問題起こしたバカ共のせいで使えなくなってたので)

ちなみにSafari(iOS標準ブラウザ)からは使えないという
コメントに困る残念仕様ですので、Chromeなりなんなりインスコして使ってください
追記:08/17 Safariからも入力可能になりましたー(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに隣のLinkボタンは大変便利ですので使うと良いですよー
広域表示時に押せば、その状態(縮尺&表示範囲)を記憶したURLを
ポータルを選択してから押すと、そのポータルへのURLを吐いてくれます

ちなみにお試し用パスコードがこのページに隠れてるよ

2014年8月8日金曜日

【最後の】ポータル減衰率が1day25%になりますた【PortalVirus?】

https://plus.google.com/u/0/100425314717666507497/posts/dYp7b1E4M12
より
タイトルの通り
ポータル減衰率が1day25%になりますた

あと、Artifact出現のヒントのようなモノが出てますね

後方の画像が今回の運搬対象となる
Exotic matter Artifact ですねん

スゲー数だなおい!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前方の文字はどうやら、Artifact出現座標のヒントっぽいですね
まずはヨーロッパを中心に出現する様子
気になる人は
https://www.ingress.com/intel?ll=48.890961,2.236809&z=17&pll=48.890961,2.236809
↑こんな感じでIntelMAPのURLに座標直打ちすれば、どこを指し示してるか見れます

Artifactとは何ぞや?て人は↓コチラを参照
■ingressのイベントの種類
http://ingressjp.blogspot.jp/2014/07/ingress.html


Exotic matter Artifact イベントについての概要は↓コチラを参照
Exotic matter Artifact 出現の予感

2014年8月7日木曜日

Ingress Ver 1.57.1 for iOS

https://plus.google.com/103320655754019011706/posts/9Y6bGPx8Gdp
より

ダウンロードリンク
https://itunes.apple.com/jp/app/ingress/id576505181?mt=8
更新内容はコチラと同様です
http://ingressjp.blogspot.jp/2014/08/ingress-ver1571.html
ポータル申請機能の実装はよ!

2014年8月6日水曜日

【新種のPortalVirus完成】今度は1000MMUですってYO!【(ノ`Д´)ノ彡┻━┻】

https://plus.google.com/u/0/105211554081025512763/posts/6koHMARXphd
より


ウィルスおばさんでお馴染みの+ Devra Bogdanovich が今度はもっと強力なPortalVirusを完成させたってさ!
シカゴの #Helios イベント
https://plus.google.com/events/cvlluf5l1ufrhsefd7oqlkfcmd4
終了(8月9日15:00?)までに1億MU稼ぐとウイルスの影響は回避できるらしいよ!よ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

以下攻略サイト的見解
どうにも、にゃんてっくはPortal減衰サイクルを5日か3日にしたい意図が感じられます
そもそも減衰率15%では、ポータルの枯れサイクルは長いのは感じておりました
このような仕様変更は反感が多いですが
もともと、一人の高レベルエージェントが支配できる領域が広すぎた感はあります
もしこの1000MMUチャレンジが失敗に終わり、減衰率が34%(ソレ以上にするとは考えにくい)
になったとしても、それは都市部も過疎地域も、ポータル保持に対する考え方が
変わっていくだけなようには思います