略語:XMP X1〜8
使用アイテム
XMを消費し敵レゾネーターにXMダメージを与える武器
・XMP性能一覧
レベル | 射程距離 | 基準威力 | クリティカル率 | 使用 XMコスト | リサイクルXM |
1 | 42m | 150 | 1.0% | 50XM | 20XM |
2 | 48m | 300 | 2.0% | 100XM | 40XM |
3 | 58m | 500 | 4.0% | 150XM | 60XM |
4 | 72m | 900 | 6.3% | 200XM | 80XM |
5 | 90m | 1,200 | 10.0% | 250XM | 100XM |
6 | 112m | 1,500 | 14.3% | 300XM | 120XM |
7 | 138m | 1,800 | 18.2% | 350XM | 140XM |
8 | 168m | 2,700 | 20.0% | 400XM | 160XM |
↑2018/12 Lv7以下のXMPの威力上昇の仕様変更来てます(検証中)
基準威力はレゾネーターが保有するXMを削る量
自身を中心に全周に攻撃判定が出て、距離が離れると共に威力は減衰する
ダメージはレゾネーターに接近するほど上がり、離れるほど減少
(基準威力の数値はレゾネーターの真上で発射した場合の概算)
※クリティカル率は確率参考資料:INGRESSを一生遊ぶ!が当てにならないので係数逆算し当たりをつけた値を一部書いてます、正確じゃない可能性がありますので、いずれ全て検証値に切り替えます
・クリティカルヒット
攻撃はたまにCritical Hitしダメージが2倍になります
(ダメージ表示に ! が付き黄色のダメージ表示になった判定がクリティカルヒット)
ポータル中心にクリティカルヒットした場合は、MOD破壊抽選を行う
Attack→FIRE長押しで自身を中心に光の輪と頭上から光球が現れ、自身に向かい収束を始めます
(UltraStrikeの場合は光球も円になります)
光の輪が一番収束し、光球が自身と合さるタイミングで指を離す事で威力+20%&クリティカル率向上
XMP LVが高いほどタイミングがシビアになります
攻撃力正確に知りたい人は
IPAS - Ingress Portal Attack Simulator
http://ipas.graphracer.com/
使うとヨロシ
・威力減衰範囲表
XMPレベル | 威力基準値 | 基準射程 | Renge1 威力 | Renge2 威力 | Renge3 威力 | Renge4 威力 | Renge5 威力 |
LV1 | 150 | 42m | 0m~7m 125 | 8m~15m 100 | 16m~23m 75 | 24m~31m 50 | 32m~39m 25 |
LV2 | 300 | 48m | 0m~8m 250 | 9m~17m 200 | 18m~26m 150 | 27m~35m 100 | 36m~44m 50 |
LV3 | 500 | 58m | 0m~10m 417 | 11m~21m 334 | 22m~32m 251 | 33m~43m 168 | 44m~54m 85 |
LV4 | 900 | 72m | 0m~13m 750 | 14m~27m 600 | 28m~41m 450 | 42m~55m 300 | 56m~69m 150 |
LV5 | 1200 | 90m | 0m~17m 1000 | 18m~35m 800 | 36m~53m 600 | 54m~71m 400 | 72m~89m 200 |
LV6 | 1500 | 112m | 0m~21m 1250 | 22m~43m 1000 | 44m~65m 750 | 66m~87m 500 | 88m~109m 250 |
LV7 | 1800 | 138m | 0m~26m 1500 | 27m~53m 1200 | 54m~80m 900 | 81m~107m 600 | 108m~134m 300 |
LV8 | 2700 | 168m | 0m~32m 2250 | 33m~65m 1800 | 66m~98m 1350 | 99m~131m 900 | 132m~164m 450 |
↑を当サイトの読者さんが表にしてくてたのがコチラ↓
画像提供Yさん 超感謝ですm(_ _)m
威力減衰範囲表の赤文字が最長距離(39m)デプロイポータルを中心から攻撃した際の値を見ると一目瞭然だが、LV4から格段に攻撃が強くなる理由がコレ
最長距離デプロイのポータルに対しては
LV1~LV3迄はレゾネーターの真上で打たないと殆ど攻撃効果を期待出来ない
LV4,LV5のバースターに関してはレベルが高めのレゾに寄ってダメージ効率を狙うか、中心から撃ちMOD破壊を狙うかにより臨機応変に
※Range1範囲内にポータル中心を捉えると、MOD破壊率が格段に上昇する
(レンジが開く程、クリティカル率は低下する可能性がある為)
Lv6以降のバースターでは、ポータル中心から撃つのがMOD破壊も狙え、ダメージ効率も最も高くなる…ハズ
■Hack獲得数、獲得アイテムレベル
通常ハックした際の、獲得数振り分け
XMP獲得数 | 自陣営P | 敵陣営P | 中立P | 取得XMP レベル | 全ポータル | |
0 | 30% | 46% | 65% | -1 | 15% | |
1 | 35% | 24% | 17% | 0 | 60% | |
2 | 20% | 22% | 10% | +1 | 20% | |
3 | 11% | 5% | 5% | +2 | 5% | |
4 | 3% | 2% | 2% | |||
5 | 1% | 1% | 1% |
いずれかの低い方が基準
※検証値からの概算です
※確率参考資料:INGRESSを一生遊ぶ!
・ストーリー的うんちく
XMPは実は兵器では無くXMの溢れる位相空間に干渉する為の共振器の一種です
また攻撃時に発生するパルスは、臨床データは無いものの人体に影響があると言われており
大量に使用する場合は、専用の防御コーティングされた服の着用を推奨しています
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