https://plus.google.com/u/0/+Ingress/posts/c3mZSNqUwHa
https://plus.google.com/u/0/+Ingress/posts/3CkadLo46YF
より
ユーザーフィードバックで要望の多かったMUメダル Illuminator Medal が実装されました
獲得条件ブロンズ:5000MU
シルバー5万MU
ゴールド:25万MU
プラチナ:100万MU
オニキス:400万MU
累積総獲得MUが対象となっているので、小さなCFでもコツコツと張っていれば
いずれは取れる感じの実績になってますねん
驚きのエロさっすよー!
Unofficial Ingress Strategy Guide
世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読
※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます
2015年2月27日金曜日
2015年2月25日水曜日
JTB『Ingress』京都アクセスツアー(3/28 XM Anomaly Primary: Kyoto, JP)
https://plus.google.com/110520160617817038725/posts/XyafPkeTd7J
http://www.jtb.co.jp/tabeat/List.asp?TourNo=25223d642d0649c585e0a598
より
石巻Anomalyの時にツアーを組んでくれたJTBさんが
京都Anomalyイベント「証人」https://plus.google.com/events/cnib4ojejjvc10sfk2ok8m60glk
専用のツアーを組んでくれたようです
ツアーはレジスタンスチーム用とエンライテンドチーム用に別れており
ツボを心得てますねw
花見の季節とガチ被りの今回のAnomalyイベント
ホテルの確保が出来なかった人は申し込んで見るのも良いかもしれません
詳細は明らかにされてませんが
"『本ツアーご参加者にはXM Anomaly Primary:Kyoto,JPをより楽しんでいただけるIngressの特典付きです。』"
との事です
http://www.jtb.co.jp/tabeat/List.asp?TourNo=25223d642d0649c585e0a598
より
石巻Anomalyの時にツアーを組んでくれたJTBさんが
京都Anomalyイベント「証人」https://plus.google.com/events/cnib4ojejjvc10sfk2ok8m60glk
専用のツアーを組んでくれたようです
ツアーはレジスタンスチーム用とエンライテンドチーム用に別れており
ツボを心得てますねw
花見の季節とガチ被りの今回のAnomalyイベント
ホテルの確保が出来なかった人は申し込んで見るのも良いかもしれません
詳細は明らかにされてませんが
"『本ツアーご参加者にはXM Anomaly Primary:Kyoto,JPをより楽しんでいただけるIngressの特典付きです。』"
との事です
石巻のイトナブポータルをハックせよ!
https://plus.google.com/109706893188426385304/posts/EFgo5xxgcPa
より
”イトナブ(ポータルになってます)には石巻アノマリーの時の旗が飾られていて、ハックすると、ある特別なものが手に入るようになっています。石巻に行く機会があれば、ぜひ訪れてみてください”
INITIOはまだ続いてます、これからも続きます
現地に足を運び、実際に体感する事こそがIngressですので
皆さん、宮城県に訪れた際はぜひHackしてみましょう
より
”イトナブ(ポータルになってます)には石巻アノマリーの時の旗が飾られていて、ハックすると、ある特別なものが手に入るようになっています。石巻に行く機会があれば、ぜひ訪れてみてください”
INITIOはまだ続いてます、これからも続きます
現地に足を運び、実際に体感する事こそがIngressですので
皆さん、宮城県に訪れた際はぜひHackしてみましょう
2015年2月24日火曜日
Ingress ver1.71.1
例により、選ばれしエージェントに先行配信
更新内容
・バグ修正
・Shonin Artifact 画像追加
・Mission一覧にスタートポータルまでの現在位置からの距離表示追加
以下実装済み、サーバーフラグ待ち要素
・ポータル詳細画面にMissionsボタン追加
(押すとそのポータルがスタートのMission一覧が表示)
・ブーストリチャージ
リチャージボタン長押しによる10000XMリチャージ
他調査中
調査協力Hさん
聖☆おにいさん11巻発売!Ingress回含む
https://twitter.com/saint_oniisan/status/569548210412261376
より
まあ、元から愛読書なんですけどね
なんと講談社までポータルになったようですヽ(=´▽`=)ノ
出版系はエンライテンドのエージェントが多いので、補給が捗りますな( ゚д゚ )クワッ!!
ちなみに作中出てくるオニ公園は、聖☆おにいさんの舞台である
東京都立川市に実在します
GoogleMapリンク
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC/@35.6974565,139.41818,17z/data=!4m8!1m5!2m4!1z6Yym56ys5LqM5YWs5ZyS!3m2!1z6Yym56ys5LqM5YWs5ZyS!2s35.6974,+139.4184!3m1!1s0x6018e16488c1dc13:0xed079a1999625212
「ごくせん」のロケ地であったりと、地味に有名な公園でもあります
正式名称は錦第二公園と大変地味な名前なのですが
謎のオニ公園専門サイトhttp://tachikawa-kisho.co.jp/oni/があったりと
XMがいくら吹き出していてもおかしくありません!
コレはポータル化しているのが必然!
https://www.ingress.com/intel?ll=35.698988,139.417616&z=17&pll=35.69761,139.418324
ブッダ…そこでGuardian狙うのは間違ってると思うの(´・ω・`)
電車からぶっ放しても、壊せちゃうよ?
と言う訳で、攻略サイト的Guardian Onyx所得方法の記事置いときますねん
http://ingressjp.blogspot.jp/2015/01/guardian.html
より
講談社がポータルになった(しかも2つ)のはこのお祝いなんですね!(笑) RT @mask303: 聖☆おにいさん11巻発売!作者の中村光さんは執筆当時A8。エージェントだから描けるネタも随所に光って笑えます。
#ingress pic.twitter.com/oDmJVu5Tgx"
— 聖☆おにいさん公式 (@saint_oniisan) 2015, 2月 22
僕も早速リアル課金して買いましたーまあ、元から愛読書なんですけどね
なんと講談社までポータルになったようですヽ(=´▽`=)ノ
出版系はエンライテンドのエージェントが多いので、補給が捗りますな( ゚д゚ )クワッ!!
ちなみに作中出てくるオニ公園は、聖☆おにいさんの舞台である
東京都立川市に実在します
GoogleMapリンク
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC/@35.6974565,139.41818,17z/data=!4m8!1m5!2m4!1z6Yym56ys5LqM5YWs5ZyS!3m2!1z6Yym56ys5LqM5YWs5ZyS!2s35.6974,+139.4184!3m1!1s0x6018e16488c1dc13:0xed079a1999625212
「ごくせん」のロケ地であったりと、地味に有名な公園でもあります
正式名称は錦第二公園と大変地味な名前なのですが
謎のオニ公園専門サイトhttp://tachikawa-kisho.co.jp/oni/があったりと
XMがいくら吹き出していてもおかしくありません!
コレはポータル化しているのが必然!
https://www.ingress.com/intel?ll=35.698988,139.417616&z=17&pll=35.69761,139.418324
ブッダ…そこでGuardian狙うのは間違ってると思うの(´・ω・`)
電車からぶっ放しても、壊せちゃうよ?
と言う訳で、攻略サイト的Guardian Onyx所得方法の記事置いときますねん
http://ingressjp.blogspot.jp/2015/01/guardian.html
中村 光
講談社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 1
講談社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 1
2015年2月21日土曜日
ラベル ■過去Log 追加
http://ingressjp.blogspot.jp/search/label/■過去Log
過去NAVERまとめ
過去NAVERまとめ
で更新していた記事を
ラベル■過去Logとして、本サイトに移行 http://ingressjp.blogspot.jp/search/label/%E2%96%A0%E9%81%8E%E5%8E%BBLog …
2013年6月~2014年2月頃までの記事が記録として追加されました
他情報サイト&ingress記事Link
サイトTOPの右側下部
他情報サイト&ingress記事Linkに
ストーリー展開を追う上で大変便利な
土屋つかさの Unofficial #Ingress Docs Japan
http://tutiya.hatenablog.com/
Unofficial Japanese Documents of Ingress
http://ingress.hozumi.jp/
を追加させて頂きましたm(_ _)m
他情報サイト&ingress記事Linkに
ストーリー展開を追う上で大変便利な
土屋つかさの Unofficial #Ingress Docs Japan
http://tutiya.hatenablog.com/
Unofficial Japanese Documents of Ingress
http://ingress.hozumi.jp/
を追加させて頂きましたm(_ _)m
2015年2月19日木曜日
2015年3月11日12日川崎市登戸駅前商店街INGRESSリアル報酬キャンペーン第2弾!
http://www.noborito.net/ingress.html
より
以前
■イベント名
INGRESS 日本初商店街リアル報酬キャンペーン開催 / よっしゃこい登戸
を行った登戸商店街ですが、継続して第二弾企画が行われるようです
指定のミッションクリア+はしご酒イベント参加でCheero Ingress Power CubeをGETせよ!/ よっしゃこい登戸
・場所
神奈川県川崎市登戸
・実施日
2015年 3月11日(水)・12日(木)
・実施団体
登戸駅前商店街の独自企画
との事です
http://www.noborito.net/ingress.html
を読んで頂くとわかるのですが、報酬条件がかなり甘いです
お酒を飲まれる方は、この機会に是非行ってみてはいかがでしょうか?
より
以前
■イベント名
INGRESS 日本初商店街リアル報酬キャンペーン開催 / よっしゃこい登戸
を行った登戸商店街ですが、継続して第二弾企画が行われるようです
継続されてキャンペーンを行っているのは素晴らしい事ですねん♪
定期イベントにするかも?なんて話もあるようです
今度は
■イベント名
川崎市登戸駅前商店街 INGRESSリアル報酬キャンペーン第2弾指定のミッションクリア+はしご酒イベント参加でCheero Ingress Power CubeをGETせよ!/ よっしゃこい登戸
・場所
神奈川県川崎市登戸
・実施日
2015年 3月11日(水)・12日(木)
・実施団体
登戸駅前商店街の独自企画
との事です
http://www.noborito.net/ingress.html
を読んで頂くとわかるのですが、報酬条件がかなり甘いです
お酒を飲まれる方は、この機会に是非行ってみてはいかがでしょうか?
2015年2月18日水曜日
Ingress Art Workに公認販売許可!(たぶん世界初)
https://plus.google.com/u/0/116417516767031561321/posts/ZKRzNsPn6ao
より
先日Ingress Art Work について
より
先日Ingress Art Work について
http://ingressjp.blogspot.com/2015/02/ingress-art-work.html
と言う記事をUpしたばかりなのですが
なんと作ったArtWorkを直接Googleに販売許可を取りに行き販売許可を取得してしまったエージェントが現れました!
詳しくは、引用元読んでね
https://plus.google.com/u/0/116417516767031561321/posts/ZKRzNsPn6ao
みなさん、ご存知かと思われるイングレス飴で有名な
と言う記事をUpしたばかりなのですが
なんと作ったArtWorkを直接Googleに販売許可を取りに行き販売許可を取得してしまったエージェントが現れました!
詳しくは、引用元読んでね
https://plus.google.com/u/0/116417516767031561321/posts/ZKRzNsPn6ao
みなさん、ご存知かと思われるイングレス飴で有名な
まいあめ工房 さん http://myame.jp/
まいあめ工房さんは、販売許可を取得する以前より
イングレス飴を、イングレス関連イベントを企画・開催なさる方、もしくは、区役所や地方地自治体の観光課などの方々に送料+手数料で配布するなど
Ingressのユーザーイベントに貢献的だったのも、公認販売許可に繋がったのかもしれませんね♪
ちなみに管理人は、まいあめ工房さんにIngressデザインの飴とガムを発注しようと
何度も悩んで、個人的な予算の関係で先送りにしてたので
ちょっと後悔してますw
ちなみに管理人は、まいあめ工房さんにIngressデザインの飴とガムを発注しようと
何度も悩んで、個人的な予算の関係で先送りにしてたので
ちょっと後悔してますw
XM Anomaly #Shonin の公式ルールが発表されました
https://plus.google.com/117506125229608138804/posts/WMnR1YG9LZD
https://plus.google.com/u/0/107849663787965375687/posts/KQPbeC1BLsC
より
世界イベント証人 #Shonin のルールが発表されました
ちょっと難解なので、翻訳が正しい自信が正直ありません(;´∀`)
ミスあったら訂正しますのでドシドシツッコミお願いしますm(_ _)m
前回の世界イベント #Darsana の時も正しくルールを理解している人が少なかったので
この辺は、小まめに解説していこうかなと思います
※ごめんなさい、時間取れなくてまだザックリ翻訳途中です(`;ω;´)
後日ちゃんと別記事で解説する予定にします
でも念の為書いとくけど、XM Anomaly は開催中でもルール改定される事があるから
京都でイベントが行われる時に、このルールと同じルールが適応されるかわかりません
↓機械翻訳
https://docs.google.com/document/d/1JzZx-bd6k_dDx2qkb_muNALk7mfIYnyWnedk_6O6WMQ/edit?usp=sharing
Shonin01 Shonin02 の PrimarySite SatelliteSite ConnectedCell の告知
測定時間の告知
↓機械翻訳
https://docs.google.com/document/d/1mWDYlcs_CdpzVIFWMqK2726X8c8xN8wXFW2Hnzqk8Tg/edit?usp=sharing
https://docs.google.com/document/d/1DG9Xt7E5PvDqt6k9XdeINuCQK7LWKQcgWxvjLkkPFAQ/edit?usp=sharing
https://docs.google.com/document/d/1VO-22jmNoasP79woLnrrIzKsPkZloAJWjA8wI7lNCQ4/edit?usp=sharing
↓機械翻訳
https://docs.google.com/document/d/1rhsOHg3HZRB9G7UM2KGjQG7AP7VvryyR0EMNa6O0stc/edit?usp=sharing
https://plus.google.com/u/0/107849663787965375687/posts/KQPbeC1BLsC
より
世界イベント証人 #Shonin のルールが発表されました
ちょっと難解なので、翻訳が正しい自信が正直ありません(;´∀`)
ミスあったら訂正しますのでドシドシツッコミお願いしますm(_ _)m
前回の世界イベント #Darsana の時も正しくルールを理解している人が少なかったので
この辺は、小まめに解説していこうかなと思います
※ごめんなさい、時間取れなくてまだザックリ翻訳途中です(`;ω;´)
後日ちゃんと別記事で解説する予定にします
でも念の為書いとくけど、XM Anomaly は開催中でもルール改定される事があるから
京都でイベントが行われる時に、このルールと同じルールが適応されるかわかりません
↓機械翻訳
https://docs.google.com/document/d/1JzZx-bd6k_dDx2qkb_muNALk7mfIYnyWnedk_6O6WMQ/edit?usp=sharing
Shonin01 Shonin02 の PrimarySite SatelliteSite ConnectedCell の告知
測定時間の告知
↓機械翻訳
https://docs.google.com/document/d/1mWDYlcs_CdpzVIFWMqK2726X8c8xN8wXFW2Hnzqk8Tg/edit?usp=sharing
HELIOSとDarsanaを通じてレジスタンスの勝利はNzeer到着のための道を開いてきた。
13MAGNUSとして知られている古代からの、シェイパー崇拝のカルト教団何千人もが作成した障壁を破壊する儀式を行うため
証人ストーンと呼ばれる未知のXMアーティファクトの力が必要なる
Nzeer召喚儀式を完了するために、まず 証人 XM Anomaly時のレジスタンスXMの活動を活用する
測定時間は、14時00分15時00分16時00分17:00分(中央ヨーロッパ標準時とCST、計4回でそれぞれ異常測定予定)
測定は、最初の10分以内に行われます。
正確な測定タ時間は破れない暗号を使用して暗号化され、測定時間の前に明らかにされる。
クラスタは、インテルのマップ上にマークされ、colorcodedシステムによりスキャナーに表示される
↓機械翻訳https://docs.google.com/document/d/1DG9Xt7E5PvDqt6k9XdeINuCQK7LWKQcgWxvjLkkPFAQ/edit?usp=sharing
VolatilePortal(重要ポータル)
各クラスタは、それに関連付けられた隠れた貴重なVolatilePortalsを有することが期待される。
各クラスタに関連したVolatilePortalの正確な数は不明だが
すべてクラスタポータル用に1つはVolatilePortalが生じている可能性がある。
VolatilePortalはクラスター内部だけではなくクラスタ外部の異なるクラスタに存在する可能性もあります。
Intelを注目してください
ConnectedCell
ConnectedCellは最初の測定開始~終了までのMU増減推移を測定対象とします。
CF破壊によるMU推移も測定対象となります
STRATEGIC FIELD MARKERS
クラスタ外周付近に出現する3つのマーカーが付いたポータルをCFで囲み、測定時間を通過することにより
得点が追加されます(より大きな外側のCFが優先される)
↓機械翻訳https://docs.google.com/document/d/1VO-22jmNoasP79woLnrrIzKsPkZloAJWjA8wI7lNCQ4/edit?usp=sharing
↓機械翻訳
https://docs.google.com/document/d/1rhsOHg3HZRB9G7UM2KGjQG7AP7VvryyR0EMNa6O0stc/edit?usp=sharing
得点
PrimarySite
通常ポータル:2点
ボラタイルポータル:6点
クラスタ内へ接続されたリンク1本:10点
CF 1枚"20点
STRATEGIC FIELD MARKERSの全取得(CF下に置く)"200点
SatelliteSite
通常ポータル:1点
ボラタイルポータル:3点
クラスタ内へ接続されたリンク1本:5点
クラスタ内CF 1枚"10点
STRATEGIC FIELD MARKERSの全取得(CF下に置く)"100点
ボラタイルポータル:3点
クラスタ内へ接続されたリンク1本:5点
クラスタ内CF 1枚"10点
STRATEGIC FIELD MARKERSの全取得(CF下に置く)"100点
ConnectedCell
勝利陣営に:100点
ボラタイルポータルに接続されたリンクとフィールドは測定されません
Ingress Art Work について
https://support.google.com/ingress/answer/2924461?hl=ja
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/3ne7WsFUhUP
より
久しぶりにIngressArtWorkしたので( ・´ー・`)どやっとこうかと
XM企業の企業ロゴシールが欲しくて売ってないから作った( ゚д゚ )クワッ!!
完全な俺得仕様!
余ったスペースでついでに、実績メダルシール♪次は透明シールとか、オートカットに挑戦したいなあ
左から順に
+Visur Technology
+Society for the Ethical Treatment of AIs
+Hulong Transglobal
+IQTech Research
下が
+Niantic Project
他の趣味のが混じってんのは気にすんなw
Ingressにおける二次創作は初期より公式グッズの少なさからか
公式からある程度黙認されており、クローズドβの時はArtWorkを投稿して
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/3ne7WsFUhUP
より
久しぶりにIngressArtWorkしたので( ・´ー・`)どやっとこうかと
XM企業の企業ロゴシールが欲しくて売ってないから作った( ゚д゚ )クワッ!!
完全な俺得仕様!
余ったスペースでついでに、実績メダルシール♪次は透明シールとか、オートカットに挑戦したいなあ
左から順に
+Visur Technology
+Society for the Ethical Treatment of AIs
+Hulong Transglobal
+IQTech Research
下が
+Niantic Project
他の趣味のが混じってんのは気にすんなw
Ingressにおける二次創作は初期より公式グッズの少なさからか
公式からある程度黙認されており、クローズドβの時はArtWorkを投稿して
公式アカウントに再共有されると、β招待権利がもらえたりと創作活動に寛容な姿勢です
もちろん、公式ロゴを使って勝手に作った物を売ったりすると怒られますが、原価回収程度ならまあまあぼちぼち、とされてきた経緯があります(原価回収を逸脱していると判断された場合はスペシャルなお話し合いがあるそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、そして今後はどうなるかはわかりません)
作品をFacebookやGoogle+等のSNSに投稿する事を、公式にも推奨しているので
皆さんもIngressグッズを作ったら投稿してみてはいかが?
↓公式IngressCommunityのArtWorkカテゴリー
2015年2月16日月曜日
scan failed について
https://plus.google.com/u/0/+NIAOps/posts/GNikjvQ3ftF
より
スキャナーがまーったく使えなくなる
「scan failed」と画面左下に白字で表示されるエラーについてですが
サーバー側のエラーなので、復旧されるまで基本的には治りません
(突然治ったりもするけど)
この手の大規模なエラーが発生してる時は公式アカウントNIA OPS
https://plus.google.com/u/0/+NIAOps/
より、上記引用した投稿のように報告があり、修正されると上記投稿が「修正済み」に変更されます
みんな、公式アカウントは定期的にチェックしようねー
より
スキャナーがまーったく使えなくなる
「scan failed」と画面左下に白字で表示されるエラーについてですが
サーバー側のエラーなので、復旧されるまで基本的には治りません
(突然治ったりもするけど)
この手の大規模なエラーが発生してる時は公式アカウントNIA OPS
https://plus.google.com/u/0/+NIAOps/
より、上記引用した投稿のように報告があり、修正されると上記投稿が「修正済み」に変更されます
みんな、公式アカウントは定期的にチェックしようねー
2015年2月15日日曜日
東京都東村山市でMissionプレイすると、リアル報酬が!
https://plus.google.com/u/0/113376477451761464673/posts
https://plus.google.com/u/0/113376477451761464673/posts/3PsUJETaokz
http://ingress189.jimdo.com/
より
とのことです
https://plus.google.com/u/0/113376477451761464673/posts/3PsUJETaokz
http://ingress189.jimdo.com/
より
”市内7カ所「リアルポータル参加店」で、Ingressミッション「市制50周年記念 まるごと東村山!」を遂行中のエージェントはお得なサービスやプレゼントの特典を受けることができます。
Ingressミッション「市制50周年記念 まるごと東村山!」のミッション画面を、リアルポータル参加店で提示し、サービスを受ける旨をお伝えください。”
2015年2月15日(日)~3月31日(火)の期間限定との事ですが
ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
内容について詳しくはコチラを参照
ちなみに管理人は竹田商店のソース愛用者です。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
2015年2月14日土曜日
Ingress Ver1.70.0 for iOS
ダウンロードリンク
https://itunes.apple.com/jp/app/ingress/id576505181?mt=8
更新内容
・バグ修正
・一部日本語化
cheero
売り上げランキング: 10,615
売り上げランキング: 10,615
ゲーマー視点から見たIngressと言うゲーム
ゲーマー視点から見たIngressと言うゲーム
どうも「百眼の錬金術師」desire3です!
と、大変厨二病臭い、恥ずかしい挨拶から初めてみます
えーどうでもいい話なんですが
ワタクシ元々はモンハンのガンソロリストでして上記の二つ名はその時仲間から頂いたものです
無印モンハンで、探知スキルつけて村の沼レイア&レウスを縮小マップとアイテム表示のみ(他の部分は画面隠す)でボウガンでクリアーして
仲間からそんな名前を頂きました、弾調合で指ツリそうになるYO!
蒼ラオLv2通常弾のみソロ討伐とか、弓矢の斬り付けのみでラオ討伐とか、最後の招待状村武器討伐とか懐かしいです
もうモンハンは引退しちゃいましたけど
(=゚ω゚)ノノーブル一家のみんなは元気にしてるかなー?
と、どうでもいい長い前置きはさて置き
そんなワタクシが腐れゲーマー視点で、Ingressと言うゲームを解説してみようかな?
と言う試み
※ゲーマー視点なので、勝つ事を前提に過激な表現が含まれます
メンタル豆腐の小僧は読まないようにm9(^Д^)
※あくまでもゲーマー視点で見たIngressです
Ingressは他の楽しみ方もたくさんあります
※管理人はこの視点ではIngressしてません
ゲームとしてIngressをとらえた場合以下の項目が攻略要素として考えられます
■ゲームシステム
■レベリング
■ギルドorクランのようなもの
■リアルリソース
一つ一つ解説していきましょう
■ゲームシステム
もうゲームシステムとしては超単純
ポータル壊す、キャプチャーする、リンク貼る、フィールド作る
フィールド下の人口密度から換算されたMU(Mind Unit)値を全世界で競い合う
の繰り返しなので、とても簡単です
慣れればバカでも出来ます
なので今回は 攻撃 防衛 の2点に絞って着目してみましょう
・攻撃
基本的にソロで破壊出来ない標的は無いのでヌルいです
とは言えソロプレイじゃ「オレツエー」が部分的にしか出来ないのはすぐわかりますし
Lv6以降のPortalは基本的には、ソロじゃ作れないので
高レベル(Lv7以上)の攻撃アイテム調達が重要な要素となります
プレイヤ単体として見た場合は、補給と消費のバランスを考えれば
自ずと、その時するべき行動や活動量は確定します
弾が足りないなら、高レベルファームに行ってファーミング
物資があるなら、破壊or味方ファームの増強
攻撃と補給は表裏一体
参考記事
インベントリデザイン(アイテム枠管理)について-中級者向け-
インベントリデザイン(アイテム枠管理)について-廃人型-
・防衛
防衛もクソも、ソロでも物資さえ持ってればどんなポータルでも壊せるので
防衛なんてモノはこのゲームには存在しません
(´_ゝ`)少し考えればわかるでしょ?
強いて言えば、レゾちゃんと遠距離で指すようにするとか
味方と連携して計画的にMODを刺して壊されにくくするぐらいです
この辺は、壊されたから即復旧みたいな短期的な視点ではなく
長期的にどうしていくかの視点が必要となります
復旧の早さは、ある意味では防衛とも言えなくもないけど、気休め程度です
参考記事
何でレゾネーターは最大距離で刺した方が良いの?解説
攻撃に書いた「攻撃と補給は表裏一体」のとおり
このゲームは相手陣営のポータルからも、物資の補給が容易に出来てしまうので
いくら強固で高レベルなポータルを維持しようとも、防衛なんて概念はクソの役にも立ちません
だからと言って、敵に物資を渡したくないから低レベルポータルを維持してCFで囲んでしまう
とかの、兵糧攻めは愚の骨頂です
同様にその地域の味方にも不自由を強いる事になるので、そんなド低脳な防衛をするぐらいなら
家で一人でプレステでもやってろ状態です
■レベリング
自分のレベリング何ぞ、とっととLv8になる以外選択肢はありません
このゲームでLv8以上になる事の最大の利点はR8が使える事です
R8を刺さない事には、高レベルのポータルは偶発的にも出来ません
参考記事
■初期レベル上げ方法
どうも「百眼の錬金術師」desire3です!
と、大変厨二病臭い、恥ずかしい挨拶から初めてみます
えーどうでもいい話なんですが
ワタクシ元々はモンハンのガンソロリストでして上記の二つ名はその時仲間から頂いたものです
無印モンハンで、探知スキルつけて村の沼レイア&レウスを縮小マップとアイテム表示のみ(他の部分は画面隠す)でボウガンでクリアーして
仲間からそんな名前を頂きました、弾調合で指ツリそうになるYO!
蒼ラオLv2通常弾のみソロ討伐とか、弓矢の斬り付けのみでラオ討伐とか、最後の招待状村武器討伐とか懐かしいです
もうモンハンは引退しちゃいましたけど
(=゚ω゚)ノノーブル一家のみんなは元気にしてるかなー?
と、どうでもいい長い前置きはさて置き
そんなワタクシが腐れゲーマー視点で、Ingressと言うゲームを解説してみようかな?
と言う試み
※ゲーマー視点なので、勝つ事を前提に過激な表現が含まれます
メンタル豆腐の小僧は読まないようにm9(^Д^)
※あくまでもゲーマー視点で見たIngressです
Ingressは他の楽しみ方もたくさんあります
※管理人はこの視点ではIngressしてません
ゲームとしてIngressをとらえた場合以下の項目が攻略要素として考えられます
■ゲームシステム
■レベリング
■ギルドorクランのようなもの
■リアルリソース
一つ一つ解説していきましょう
■ゲームシステム
もうゲームシステムとしては超単純
ポータル壊す、キャプチャーする、リンク貼る、フィールド作る
フィールド下の人口密度から換算されたMU(Mind Unit)値を全世界で競い合う
の繰り返しなので、とても簡単です
慣れればバカでも出来ます
なので今回は 攻撃 防衛 の2点に絞って着目してみましょう
・攻撃
基本的にソロで破壊出来ない標的は無いのでヌルいです
とは言えソロプレイじゃ「オレツエー」が部分的にしか出来ないのはすぐわかりますし
Lv6以降のPortalは基本的には、ソロじゃ作れないので
高レベル(Lv7以上)の攻撃アイテム調達が重要な要素となります
プレイヤ単体として見た場合は、補給と消費のバランスを考えれば
自ずと、その時するべき行動や活動量は確定します
弾が足りないなら、高レベルファームに行ってファーミング
物資があるなら、破壊or味方ファームの増強
攻撃と補給は表裏一体
参考記事
インベントリデザイン(アイテム枠管理)について-中級者向け-
インベントリデザイン(アイテム枠管理)について-廃人型-
・防衛
防衛もクソも、ソロでも物資さえ持ってればどんなポータルでも壊せるので
防衛なんてモノはこのゲームには存在しません
(´_ゝ`)少し考えればわかるでしょ?
強いて言えば、レゾちゃんと遠距離で指すようにするとか
味方と連携して計画的にMODを刺して壊されにくくするぐらいです
この辺は、壊されたから即復旧みたいな短期的な視点ではなく
長期的にどうしていくかの視点が必要となります
復旧の早さは、ある意味では防衛とも言えなくもないけど、気休め程度です
参考記事
何でレゾネーターは最大距離で刺した方が良いの?解説
攻撃に書いた「攻撃と補給は表裏一体」のとおり
このゲームは相手陣営のポータルからも、物資の補給が容易に出来てしまうので
いくら強固で高レベルなポータルを維持しようとも、防衛なんて概念はクソの役にも立ちません
だからと言って、敵に物資を渡したくないから低レベルポータルを維持してCFで囲んでしまう
とかの、兵糧攻めは愚の骨頂です
同様にその地域の味方にも不自由を強いる事になるので、そんなド低脳な防衛をするぐらいなら
家で一人でプレステでもやってろ状態です
■レベリング
自分のレベリング何ぞ、とっととLv8になる以外選択肢はありません
このゲームでLv8以上になる事の最大の利点はR8が使える事です
R8を刺さない事には、高レベルのポータルは偶発的にも出来ません
参考記事
■初期レベル上げ方法
■中級者(LV4~LV8)向け攻略
【雑記】LV4レゾが足りないってのは甘え【頭使えよ】
自分のレベリングが終わったら、このゲームの最大の肝でもある味方のレベリングです
特に片方の陣営が優勢に偏った地域では、優勢側はなかなか野良プレイヤーを発見出来ません
発見して交流さえ取れてしまえば、味方同伴のパワーレベリングや、FirstSaturdayへ誘う等で活用出来ますが
そうも上手くいかないのが、人間の絡むゲームと言うもの
故に、点在するソロプレイヤーのレベリングと言うのは、なかなか困難です
あえて、弱い所を作って敵勢力を生きながらえさせると言う
牧場作成と言う手段もありますが、この辺はこのゲームに置いてはあまり良策とは言えません
長い期間それをやると、結果として敵陣営の成長人数が上回るか
誰か優れた先導者が出てきた時に、あっさりと優勢をひっくり返されます
手を抜くと痛い目を見ます
徹底して、味方の陣営色に染め上げとけば、敵も新人を見つけにくくなります
やるなら徹底的にやりましょう!
ぶっちゃけ、壊しに来ない相手陣営が悪いのですから遠慮は要りません
じゃあ結局の所、ソロプレイヤーのレベリングはどうすれば良いの?と言うと
COMMを活用しALLログで新人が近くで活動してるのを見かけたらCFやデプロイ譲ったり
声かけてみたり、善意で接してみるのが無難な対応です
COMMは万能ツールです、敵味方の動きを察知するのに最適です
色々と活用しましょう
■ギルドorクランのようなもの
本来、ゲームシステムに組み込まれててもおかしくないぐらいなんですが
このゲームでは、ギルドやクランのようなチーム機能がありません
(実装出来ないか?とフィードバックは何度か出していますが、ゲームデザイン的にその気がないor開発リソースが足りない様子)
なので、ゲームシステムとは切り離されたところで作る必要があります
あ?面倒くさいって?
ソロじゃ何も出来ないシステムな事ぐらい、いい加減にわかってるでしょ?
オメーは勝つ気があんのかゴラァァァァァァ!
いわゆるこの辺の、スキャナー内でゲームが完結してないのがIngressの一番難しい所です
ゲーマー的には∩(・∀・)∩モウ オテアゲダネ
ですが、勝つ為にはある程度の頭数を集めるしかありません
なーに、3人A8居ればP7が作れるし、お互いの物資の融通も効くようになる
小さなギルドから始めれば良いのです
スキャナー外活動の重要性は、ぜひ一度考えるべき要素
参考記事
P8ファームの作り方
P8(Lv8ポータル)不要論 -P7Farmノススメ-
■リアルリソース
オンラインゲームで最も大切な要素です
「リアル大事に!」とは言うものの、この辺のリアルリソースをいくら無理なく避けるか?
というのが、ぶっちゃけ優勢、劣勢を分けます
無理をすれば、長期的な見通しが必要なこのゲームでは、必ず綻びが生じます
味方を増やし、リアルリソースの分散を試みましょう
1人で8時間活動するより、4人が2時間ずつ活動できる方が、圧倒的に有利です
何度も言うけど、ソロプレイじゃどうしようもなんないんよ、このゲーム
あとは、いくら地域で頑張った所で、このゲームは世界規模のゲームなんだよね
勝ち負けは世界規模で決まる訳で
地元が自陣営に染まった次はセル全体、次は近隣セル、次は国、次は隣国
本気で攻略するとなると、相当なリアルリソースを割かなければいけないのは、覚悟しないとね
自分に合った、リアルリソースの割き方を考えよう
参考記事
■Regional Cell View リージョナルセルビュー (INTEL)
■最後に
Ingressは「ゲーム」ではありません
【雑記】LV4レゾが足りないってのは甘え【頭使えよ】
自分のレベリングが終わったら、このゲームの最大の肝でもある味方のレベリングです
特に片方の陣営が優勢に偏った地域では、優勢側はなかなか野良プレイヤーを発見出来ません
発見して交流さえ取れてしまえば、味方同伴のパワーレベリングや、FirstSaturdayへ誘う等で活用出来ますが
そうも上手くいかないのが、人間の絡むゲームと言うもの
故に、点在するソロプレイヤーのレベリングと言うのは、なかなか困難です
あえて、弱い所を作って敵勢力を生きながらえさせると言う
牧場作成と言う手段もありますが、この辺はこのゲームに置いてはあまり良策とは言えません
長い期間それをやると、結果として敵陣営の成長人数が上回るか
誰か優れた先導者が出てきた時に、あっさりと優勢をひっくり返されます
手を抜くと痛い目を見ます
徹底して、味方の陣営色に染め上げとけば、敵も新人を見つけにくくなります
やるなら徹底的にやりましょう!
ぶっちゃけ、壊しに来ない相手陣営が悪いのですから遠慮は要りません
じゃあ結局の所、ソロプレイヤーのレベリングはどうすれば良いの?と言うと
COMMを活用しALLログで新人が近くで活動してるのを見かけたらCFやデプロイ譲ったり
声かけてみたり、善意で接してみるのが無難な対応です
COMMは万能ツールです、敵味方の動きを察知するのに最適です
色々と活用しましょう
■ギルドorクランのようなもの
本来、ゲームシステムに組み込まれててもおかしくないぐらいなんですが
このゲームでは、ギルドやクランのようなチーム機能がありません
(実装出来ないか?とフィードバックは何度か出していますが、ゲームデザイン的にその気がないor開発リソースが足りない様子)
なので、ゲームシステムとは切り離されたところで作る必要があります
あ?面倒くさいって?
ソロじゃ何も出来ないシステムな事ぐらい、いい加減にわかってるでしょ?
オメーは勝つ気があんのかゴラァァァァァァ!
いわゆるこの辺の、スキャナー内でゲームが完結してないのがIngressの一番難しい所です
ゲーマー的には∩(・∀・)∩モウ オテアゲダネ
ですが、勝つ為にはある程度の頭数を集めるしかありません
なーに、3人A8居ればP7が作れるし、お互いの物資の融通も効くようになる
小さなギルドから始めれば良いのです
スキャナー外活動の重要性は、ぜひ一度考えるべき要素
参考記事
P8ファームの作り方
P8(Lv8ポータル)不要論 -P7Farmノススメ-
■リアルリソース
オンラインゲームで最も大切な要素です
「リアル大事に!」とは言うものの、この辺のリアルリソースをいくら無理なく避けるか?
というのが、ぶっちゃけ優勢、劣勢を分けます
無理をすれば、長期的な見通しが必要なこのゲームでは、必ず綻びが生じます
味方を増やし、リアルリソースの分散を試みましょう
1人で8時間活動するより、4人が2時間ずつ活動できる方が、圧倒的に有利です
何度も言うけど、ソロプレイじゃどうしようもなんないんよ、このゲーム
あとは、いくら地域で頑張った所で、このゲームは世界規模のゲームなんだよね
勝ち負けは世界規模で決まる訳で
地元が自陣営に染まった次はセル全体、次は近隣セル、次は国、次は隣国
本気で攻略するとなると、相当なリアルリソースを割かなければいけないのは、覚悟しないとね
自分に合った、リアルリソースの割き方を考えよう
参考記事
■Regional Cell View リージョナルセルビュー (INTEL)
■最後に
Ingressは「ゲーム」ではありません
石巻FirstSaturdayが石巻経済新聞に取り上げられたよー
http://ishinomaki.keizai.biz/phone/headline.php?id=277
https://plus.google.com/u/0/109248711202008994235/posts/6E6PeNYPrPL
より
”2月7日、石巻で世界的に人気を集めるスマートフォン陣取りゲーム「イングレス」のファンミーティング「イングレス ファーストサタデー石巻Feb.7」が行われ、市内外から100人を超えるプレーヤーが参加した。”
https://plus.google.com/u/0/109248711202008994235/posts/6E6PeNYPrPL
より
”2月7日、石巻で世界的に人気を集めるスマートフォン陣取りゲーム「イングレス」のファンミーティング「イングレス ファーストサタデー石巻Feb.7」が行われ、市内外から100人を超えるプレーヤーが参加した。”
2015年2月11日水曜日
AlchemyGuild 第一回意識調査(好きなイベントは?)
皆様、調査協力ありがとうございますm(_ _)m
実施期間 2015/01/30~2015/02/10
調査内容 好きなイベントはドレ?
総投票数 115票
1位 42票
XM Anomaly(クラスター戦)
やはり花型とも言えるクラスター戦が一番人気
PrimarySiteとして選定されるよう皆さん頑張りましょう
2位 28票
XM Anomaly(Cell戦)
普段CFを遠慮してる人も「イベントだから」
と好き放題CF貼れるCell戦も人気
3位 25票
Artifact運搬
過酷さに定評のあるこのイベントが3位
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やはり、Artifactは一度でも関わってしまうと絶大な中毒性があります
4位 14票
Cross Faction MeetUP
両陣営交流はこのイベントの醍醐味
廃人受けが良いのも特徴
5位 6票
First Saturday
始まったばかりなので順位は伸びませんでしたが、運営者 参加者 共に満足感が高いイベントとして期待して行きたいですね
↓イベントについて詳しくはコチラを参照
また他にもアンケート取っていこうと思いますので、気が向いたらご投票くださいませm(_ _)m
実施期間 2015/01/30~2015/02/10
調査内容 好きなイベントはドレ?
総投票数 115票
1位 42票
XM Anomaly(クラスター戦)
やはり花型とも言えるクラスター戦が一番人気
PrimarySiteとして選定されるよう皆さん頑張りましょう
2位 28票
XM Anomaly(Cell戦)
普段CFを遠慮してる人も「イベントだから」
と好き放題CF貼れるCell戦も人気
3位 25票
Artifact運搬
過酷さに定評のあるこのイベントが3位
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やはり、Artifactは一度でも関わってしまうと絶大な中毒性があります
4位 14票
Cross Faction MeetUP
両陣営交流はこのイベントの醍醐味
廃人受けが良いのも特徴
5位 6票
First Saturday
始まったばかりなので順位は伸びませんでしたが、運営者 参加者 共に満足感が高いイベントとして期待して行きたいですね
↓イベントについて詳しくはコチラを参照
■ingressのイベントの種類
また他にもアンケート取っていこうと思いますので、気が向いたらご投票くださいませm(_ _)m
2015年2月10日火曜日
Portal lock down glyph hack required のペナルティについて
portal lock down glyph hack required のペナルティについて
portal lock down glyph hack required
と出て、全てのハックが自動的にGlyphHackになる現象ですが
サーバー側の不正検知に捕まって、bot判定を受けています
しばらくすると自動的に解除されたり、されなかったりします
て書いといたんですが
最近、不正検知の話題を気軽に記事にするサイトをちょいちょいお見かけするので
最近、不正検知の話題を気軽に記事にするサイトをちょいちょいお見かけするので
攻略サイトとしてこんな事
ホントは書きたく無いんですけど
仕方なく書きますね(# ゚Д゚)y─┛~~
せめてもうちょい実状調べてから書けよ
せめてもうちょい実状調べてから書けよ
1.そもそも、ペナルティをなぜ喰らってるのか考えてる?
ゲームシステムとしてダメな行動をしているからです
本当に身に覚えがありませんか?
iOSクライアントリリース直後にしつこいぐらいに書きましたけど
脱獄端末の使用は完全にNGですよ!
(root端末は現状ぼちぼち平気です)
2.高速移動ペナルティ連日喰らい過ぎてない?
高速移動ペナルティは測位が安定せず、位置が飛び飛びになると喰らうペナルティです
別名位置偽装ペナルティです
別名位置偽装ペナルティです
GPS測位の関係で、電車走行中の車内でのプレイは相当な高速移動判定を受けます
電車移動中はおとなしくプレイを諦めるか
どーしてもプレイしたい場合は停車中にアプリを立ち上げ直して各駅プレイするか
位置がぶっ飛ぶ前にアプリを落とすのが無難です
また、建物内などでWi-Fi位置情報のみでの測位も、位置が飛び飛びになる原因で高速移動判定を喰らう事があります
Ingressは基本的にお外でプレイしましょう
3.それ以外なのに喰らってるYO!
この手の自動判定に巻き沿い、誤判定はつきものです
徐々に判定精度が上がり、誤判定も減ると思うので諦めましょう
不正プレイヤーを減らせるなら尊い犠牲です(T人T) ナムナム
という冗談はさておき
通常一週間程度で解除されますので、ペナルティを重ねたりしなければほっときゃ治ります
身に覚えがない場合は
から問い合わせてみるのも手ですが
不正してペナルティ喰らってるアホが「不正してないよー解除してよー」と送って来る問い合わせに埋もれる事を考慮すると、反応は遅いと思われます。
おまけ
よく複数端末へのアプリインストールはダメ
という勘違いを見かけますが、基本的に複数端末へのアプリインストールは平気です
複数端末の同時使用は位置情報を2つ同時に持つことになるので、完全にNGです
リリース直後から自動アカウント凍結対象です
おまけ
よく複数端末へのアプリインストールはダメ
という勘違いを見かけますが、基本的に複数端末へのアプリインストールは平気です
複数端末の同時使用は位置情報を2つ同時に持つことになるので、完全にNGです
リリース直後から自動アカウント凍結対象です
Ingress Ver1.70.0
2015年2月6日金曜日
cheero Ingress Power Cube 12000mAh 本日12時より予約販売開始!
http://www.cheero.net/lp/ ingress/
より
2015年2月6日お昼12時より
Niantic Labs(ナイアンティック ラボ)公式ライセンス モバイルバッテリー
「cheero Ingress Power Cube 12000 mAh(チーロ イングレス パワーキューブ 12000mAh)」の
予約販売を開始
直販価格 :5,980円(消費税・送料込)
※予約販売は2月6日午後12時からです。ご注意ください。
※12:00までは在庫切れになっています。
※出品者名がcheero mart になっていることをご確認ください。
※Ingress公式イベント「Darsana東京」 アフターパーティに参加されたお客様は、
ご購入時の特典にご留意ください。(有効期限: 2015年2月11日(水) 午後12時)
より
2015年2月6日お昼12時より
Niantic Labs(ナイアンティック ラボ)公式ライセンス モバイルバッテリー
「cheero Ingress Power Cube 12000 mAh(チーロ イングレス パワーキューブ 12000mAh)」の
予約販売を開始
cheero
売り上げランキング: 10,615
売り上げランキング: 10,615
直販価格 :5,980円(消費税・送料込)
※予約販売は2月6日午後12時からです。ご注意ください。
※12:00までは在庫切れになっています。
※出品者名がcheero mart になっていることをご確認ください。
※Ingress公式イベント「Darsana東京」
ご購入時の特典にご留意ください。(有効期限:
2015年2月5日木曜日
2015年2月2日月曜日
現実をHACKしてみました -我々は少なくとも市内では最強のAgentになりました-
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/EneFDjLhcKF
http://ingress.blog.jp/archives/21886888.html
より
あんまり記事にするつもりは無かったんですけど
Ingress速報さんに書かれてしまったので、まあウチでも書かんとね(;´∀`)
という訳で、攻略サイト管理人として
一人のプレイヤーとして
Ingressプレイヤー = 不審者
の図式が嫌で嫌でしょうがなかったので
地域の仲間と協力して、市の防犯ボランティアに登録してみました
上記投稿に書いた内容が全てなんですが
コメントや再共有を見るに、重く感じてる方も居るようですが
所詮なんの権限もない、善意のボランティアです
Ingressついでに、見まわりでもしてやんよ( ´_ゝ`)
と言う、垂直目線の元
職質されたくないと言う、欲望むき出しで登録しましたw
なので、あまり重くは感じていないのが本音です
本来はCross Factionでやるべきなんですが
とりあえずやってみよう、とのテスト運用なので仲の良いメンバーだけでやってみました
こんな( ・´ー・`)どや投稿を少し前にした手前もあって
自分で出来る範囲で、みんなに協力して貰って
自分のできる事をほんの少しやってみました
皆さんも、現実をHACKしてみてはいかがですか?
おまけ
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/7YEutGfd36S
http://ingress.blog.jp/archives/21886888.html
より
あんまり記事にするつもりは無かったんですけど
Ingress速報さんに書かれてしまったので、まあウチでも書かんとね(;´∀`)
という訳で、攻略サイト管理人として
一人のプレイヤーとして
Ingressプレイヤー = 不審者
の図式が嫌で嫌でしょうがなかったので
地域の仲間と協力して、市の防犯ボランティアに登録してみました
上記投稿に書いた内容が全てなんですが
コメントや再共有を見るに、重く感じてる方も居るようですが
所詮なんの権限もない、善意のボランティアです
Ingressついでに、見まわりでもしてやんよ( ´_ゝ`)
と言う、垂直目線の元
職質されたくないと言う、欲望むき出しで登録しましたw
なので、あまり重くは感じていないのが本音です
本来はCross Factionでやるべきなんですが
とりあえずやってみよう、とのテスト運用なので仲の良いメンバーだけでやってみました
こんな( ・´ー・`)どや投稿を少し前にした手前もあって
自分で出来る範囲で、みんなに協力して貰って
自分のできる事をほんの少しやってみました
皆さんも、現実をHACKしてみてはいかがですか?
おまけ
https://plus.google.com/u/0/114524860160125702831/posts/7YEutGfd36S
岩手県陸前高田市が「たかたIngress研究会」続報
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201501/20150130_35002.html
より
”陸前高田市の研究会は仮設商店街やNPO関係者、市職員ら9人が今月23日に設立し市も協力する。
仮設商店街、神社や滝など市内の300カ所以上のポータル登録を申請した。
研究会によると、ポータル数は東北最大級という。”
より
”陸前高田市の研究会は仮設商店街やNPO関係者、市職員ら9人が今月23日に設立し市も協力する。
仮設商店街、神社や滝など市内の300カ所以上のポータル登録を申請した。
研究会によると、ポータル数は東北最大級という。”
2015年2月1日日曜日
GlyphHack攻略
さて、GlyphHackの実績Translatorが導入されたので
http://ingressjp.blogspot.jp/2015/01/translator-medal.html
練習用の非公式アプリや便利な学習サイトを紹介してみます
グリフハックは出題パターンが決まってるのと
ある程度文章として成立しているので
英単語と対応する図形を覚えてしまうのが一番楽で早いのですが
慣れるまでかなり時間がかかるので
もう、なるべく楽に覚えてしまおうというステキサイトや練習アプリを紹介してみます
※非公式アプリの使用は基本的には禁止で悪質なモノはBAN対象です!使用は自己責任で!
■暗記に便利なサイト
日本語グリフハック一覧 - Ingress -
Glypher 1.11
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る
Glyph 1.1.10
カテゴリ: 雑学
Google Playで詳細を見る
MemoGlyph 1.1.0
カテゴリ: パズル
Google Playで詳細を見る
ゲフンゲフン用
Glyphon 1.2.2
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る
root権限ゲフンゲフン用
http://m.gonzalo-rodriguez.store.aptoide.com/app/market/gw0.screenshotsforingress/4/7220757/Screenshots%20for%20Ingress
http://ingressjp.blogspot.jp/2015/01/translator-medal.html
練習用の非公式アプリや便利な学習サイトを紹介してみます
グリフハックは出題パターンが決まってるのと
ある程度文章として成立しているので
英単語と対応する図形を覚えてしまうのが一番楽で早いのですが
慣れるまでかなり時間がかかるので
もう、なるべく楽に覚えてしまおうというステキサイトや練習アプリを紹介してみます
※非公式アプリの使用は基本的には禁止で悪質なモノはBAN対象です!使用は自己責任で!
■暗記に便利なサイト
Lv8PortalのGlyphHackパターン一覧http://ingressjp.blogspot.jp/2014/03/lv8portalglyphhack.html
当サイトに以前掲載したやつです(使いにくいしパターンも増えてるハズ)
当サイトに以前掲載したやつです(使いにくいしパターンも増えてるハズ)
日本語グリフハック一覧 - Ingress -
英単語じゃ覚えらんねーよ!と言う人には最高のサイト
グリフ暗記用チートシート
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph.html
Glyphを体系建てて覚えられるのでオススメ!
Ingress Glyph Tools
http://gm9.github.io/ingress-glyph-tools/
Web多機能Glyph練習ツール
あだなグリフ(仮)
http://myglyph.akiraak.com/
もう日本語でも覚えられん!ってひとはコチラで
All GlyphHack Sequence
http://www.ingress.tv/5-glyph-hack-sequences.html
Glyph全パターンを網羅したサイト
スゲェ!
■正統派練習用アプリ
iOS用
Android用
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph.html
Glyphを体系建てて覚えられるのでオススメ!
Ingress Glyph Tools
http://gm9.github.io/ingress-glyph-tools/
Web多機能Glyph練習ツール
あだなグリフ(仮)
http://myglyph.akiraak.com/
もう日本語でも覚えられん!ってひとはコチラで
All GlyphHack Sequence
http://www.ingress.tv/5-glyph-hack-sequences.html
Glyph全パターンを網羅したサイト
スゲェ!
■正統派練習用アプリ
iOS用
Glyph Hacker for Ingress
Peter Little
ジャンル: ユーティリティ - アドベンチャー
リリース日: 2014-08-11
価格: 0円
posted with sticky on 2015.2.1
Peter Little
ジャンル: ユーティリティ - アドベンチャー
リリース日: 2014-08-11
価格: 0円
posted with sticky on 2015.2.1
Glyph Mastery
Matthew Nespor
ジャンル: 辞書/辞典/その他
リリース日: 2014-08-05
価格: 0円
posted with sticky on 2014.9.18
Matthew Nespor
ジャンル: 辞書/辞典/その他
リリース日: 2014-08-05
価格: 0円
posted with sticky on 2014.9.18
Android用
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る
Glyph 1.1.10
カテゴリ: 雑学
Google Playで詳細を見る
MemoGlyph 1.1.0
カテゴリ: パズル
Google Playで詳細を見る
ゲフンゲフン用
Glyphon 1.2.2
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る
root権限ゲフンゲフン用
http://m.gonzalo-rodriguez.store.aptoide.com/app/market/gw0.screenshotsforingress/4/7220757/Screenshots%20for%20Ingress
登録:
投稿 (Atom)