驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2015年2月10日火曜日

Portal lock down glyph hack required のペナルティについて

portal lock down glyph hack required のペナルティについて

のページにこっそりと

portal lock down glyph hack required
と出て、全てのハックが自動的にGlyphHackになる現象ですが
サーバー側の不正検知に捕まって、bot判定を受けています
しばらくすると自動的に解除されたり、されなかったりします

て書いといたんですが
最近、不正検知の話題を気軽に記事にするサイトをちょいちょいお見かけするので
攻略サイトとしてこんな事
ホントは書きたく無いんですけど
仕方なく書きますね(# ゚Д゚)y─┛~~
せめてもうちょい実状調べてから書けよ

1.そもそも、ペナルティをなぜ喰らってるのか考えてる?
ゲームシステムとしてダメな行動をしているからです
本当に身に覚えがありませんか?
iOSクライアントリリース直後にしつこいぐらいに書きましたけど
脱獄端末の使用は完全にNGですよ!
(root端末は現状ぼちぼち平気です)


2.高速移動ペナルティ連日喰らい過ぎてない?
高速移動ペナルティは測位が安定せず、位置が飛び飛びになると喰らうペナルティです
別名位置偽装ペナルティです
GPS測位の関係で、電車走行中の車内でのプレイは相当な高速移動判定を受けます
電車移動中はおとなしくプレイを諦めるか
どーしてもプレイしたい場合は停車中にアプリを立ち上げ直して各駅プレイするか
位置がぶっ飛ぶ前にアプリを落とすのが無難です
また、建物内などでWi-Fi位置情報のみでの測位も、位置が飛び飛びになる原因で高速移動判定を喰らう事があります
Ingressは基本的にお外でプレイしましょう


3.それ以外なのに喰らってるYO!
この手の自動判定に巻き沿い、誤判定はつきものです
徐々に判定精度が上がり、誤判定も減ると思うので諦めましょう
不正プレイヤーを減らせるなら尊い犠牲です(T人T) ナムナム
という冗談はさておき
通常一週間程度で解除されますので、ペナルティを重ねたりしなければほっときゃ治ります
身に覚えがない場合は
から問い合わせてみるのも手ですが
不正してペナルティ喰らってるアホが「不正してないよー解除してよー」と送って来る問い合わせに埋もれる事を考慮すると、反応は遅いと思われます。

おまけ
よく複数端末へのアプリインストールはダメ
という勘違いを見かけますが、基本的に複数端末へのアプリインストールは平気です
複数端末の同時使用は位置情報を2つ同時に持つことになるので、完全にNGです
リリース直後から自動アカウント凍結対象です

0 件のコメント:

コメントを投稿