驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年10月22日水曜日

何でレゾネーターは最大距離で刺した方が良いの?解説

何でレゾネーターは最大距離で刺した方が良いの?の解説でございます

最大距離でレゾネーターデプロイされたイケてるポータル(39m)

イマイチイケてないレゾネーターデプロイのポータル(20m)
まず前提知識として
■Resonator (レゾネーター)
ポータルから生えるレゾネーターの設置距離は
レゾネーターDEPLOYした時の自分とポータルとの距離により決まります
なので、ポータルからアクセス範囲ギリギリまで離れてDEPLOYすると最大で半径39mの放射状にレゾネーターを設置できます
(自動で放射状に配置されるので、ポータルの周りをグルグルしなくても平気です)

次にXMPには減衰距離と言うものが設定されており、自分から距離が開くほど威力が弱まります
なので、XMPはポータルの中心から打つか、レゾネーターの真上で発射するのが効果的です

では、XMPの距離減衰を壊したい盛りのLV4XMP辺から見てみましょう
(基準値が弾の持つ威力と最大射程距離)
http://ingressjp.blogspot.jp/p/xmp-burster.html

L4 基準値 900 72m
Range1 0m~13m 750
Range2 14m~27m 600
Range3 28m~41m 450
Range4 42m~55m 300
Range5 56m~69m 150

L5 基準値 1200 90m
Range1 0m~17m 1000
Range2 18m~35m 800
Range3 36m~53m 600
Range4 54m~71m 400
Range5 72m~89m 200

L6 基準値 1500 112m
Range1 0m~21m 1250
Range2 22m~43m 1000
Range3 44m~65m 750
Range4 66m~87m 500
Range5 88m~109m 250

L7 基準値 1800 138m
Range1 0m~26m 1500
Range2 27m~53m 1200
Range3 54m~80m 900
Range4 81m~107m 600
Range5 108m~134m 300

L8 基準値 2700 168m
Range1 0m~32m 2250
Range2 33m~65m 1800
Range3 66m~98m 1350
Range4 99m~131m 900
Range5 132m~164m 450

ざっくり見てもらうとわかるのですが
39m付近ではXMPの威力は半減しています

つまり 39m付近でレゾネーターDEPLOYされたポータルは
壊すのに倍のXMPが必要になる と言う事になります

敵にならべく弾を消費させる為に
レゾネーターDEPLOYはポータルから離れて行った方が戦略的にスマートという事になりますね

※激戦区じゃ無ければあまり気にしなくても良いけど、レゾネーターの再配置はレゾネーターが壊れるまで出来ないので
ソコソコ配慮しとくと、後々後悔しなくて済みます

※L8XMPがLV7XMPに比べて異様に強く感じるのも32mまで減衰しないからです

※DEPLOY距離調整に夢中になり過ぎると周囲をあまり見なくなるので、色々とご注意を




0 件のコメント:

コメントを投稿