驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2015年4月10日金曜日

高速鍵堀術

廃人共には今更説明の必要もありませんので読み飛ばしてください
今回の攻略記事はタイトル通り「高速鍵堀術」でございます
大量の同一ポータルキーを短時間で取得する方法を書いてみようかなと

スーパーノヴァやフィールドアートをやる際に便利だし
普段のCF貼るのにも、知ってて損はありません
ビフォアー
アフター
上記画像は、管理人の地元の仲間と「高速鍵堀術」を使ってやった突発プチノヴァ
実施人数7人 中央のリンク数67本 作戦立案から約3時間で完成
時間内訳は
えーほんとにノヴァやるのー?見た目派手だけど実績美味しくないよ?タケノコCFの方がIlluminater実績(゚д゚)ウマーで良くない?とHOでグダグダ話し合い30分
だらだら2人で鍵集めに30分ちょい
メンバ集合するまで実施前のグダグダしゃべりつつ鍵集めに30分
鍵を配布して作成に1時間
完成後、集まって眺めてゲラゲラ笑うのに30分程度でした

では早速書こうかと
リサイクルしちゃいやよー
■基礎知識
時間の短縮は■Heat Sink (ヒートシンク)
回数を増やすのには■Multi-Hack (マルチハック)
そして鍵集めで何より効果を発揮するのは人数です
最低でも2人は用意したほうが効率的です
特にHeatSinkのバーンアウトリセット効果とハックインターバルリセット効果は理解しておきましょう

■ソロで、少しだけキーが欲しい時
Hack→keyドロップ→
CHSインスコ→Hack→keyドロップ→
CHSインスコ→Hack→key回収
計3回Hack
これでだいだい1本から3本を1分以内に収集可能です
この方法はソロでも出来るので、敵地で多重CFササッと貼りたい時や
低レベルレゾが枯渇した時にも使えます(グリフ推奨)
もちろん運が悪くて、キーが出ない時はサッパリでない可能性もあります
そんな時は、JARVIS or ADA で反転破壊してHS刺して、もうワンチャンと言う強引な手法もありです

■ソロで、そこそこの量が欲しい時
Hack→keyドロップ→RHSインスコRMHインスコ
Hack→keyドロップ→2分半待ち を×12回 →
key回収
計13回Hack
この方法はソロで30分ちょいでMAX13本、平均で9本を集める方法です
もちろんVRHSやVRMHを使えば、収集効率は更に上がります

VRに置き換えた場合は
Hack→keyドロップ→VRHSインスコVRMHインスコ
Hack→keyドロップ→90秒待ち を×16回 →
key回収
計17回Hack
ソロで24分ちょいでMAX17本平均で12本程度収集可能

■大量に欲しい時
ハックする人数を増やしましょう最低2人は必要です
MOD構成としてはVRMH×3 VRHS×1
もしくは、VRMH×2 VRHS×2
ぐらいが待ち時間的に辛くなくて良いと思います

VRMH×3 VRHS×1 の手順
2人Hack→keyドロップ→VRHSインスコVRMH×3インスコ
HS入れた人だけ即Hack→keyドロップ
2人でHack→keyドロップ→90秒待ち を×28回 →
key回収
計57回Hack
42分ちょいでMAX57本平均40本

VRMH×2 VRHS×2 の手順
2人Hack→keyドロップ→
一人がVRHSインスコVRMHインスコ→即Hack→keyドロップ→
もう一人がVRHSインスコVRMHインスコ→即Hack→keyドロップ→
59秒待ち を×22回 →
key回収
計46回Hack
22分ちょいでMAX46本平均32本
ちなみにHSは無理してVR×2にしないで一個RHSにしても
インターバル68秒、約25分程度なので、全然オッケー

おまけ
ノヴァやる場合は、最後にJARVISかADAで反転して破壊して再構築後AXA4枚とか入れとくと
1時間は作成時間中にアッサリ壊される心配も無いです

■時間かかっても良いのでとにかく本数が欲しい時
2人がVRMH1個ずつインスコ
5分待ちHack を×22回 →
2人がなんでも良いのでHS1個ずつインスコ
もう一回22回Hack
計88回Hack
VRHS×2の場合約2時間12分でMAX88本平均61本


「気まずい沈黙なし」でどんな人とも話がはずむ!  会話のコツ (アスカビジネス)
栗原 典裕
明日香出版社
売り上げランキング: 61,581

0 件のコメント:

コメントを投稿