驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2016年5月18日水曜日

Ingress Ver1.100.0 他情報まとめ

ver1.100.0
更新遅れてすいません
Android、iOS共に来てます

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja
GooglePlayの、配信枠(選ばれしエージェント)に先行配信です

■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/ingress/id576505181?mt=8

http://ingressjp.blogspot.jp/2016/05/ingress-ver1991.html
前回書いたように、やはりver1.100で来ましたね
ver2.0は大規模アプデ(かなりの機能追加)を想定していると思われるので
時が来るまで待ちましょう


更新内容
・XM枯渇改善
完全にポータルから湧くXM量が、元の水準に戻りました
ストーリー展開によっては、まだ湧かなくなるかもしれません

■Turret (ターレット)の強化
えー、強化と言われてますが、全体的な基礎能力のパラメーター値は、仕様変更前より下がっております
唯一強化された点は、シールド同様に剥がれにくさ(Stickyness)が設定された点です
Stickyness値は20%とレアシールドより、ちょい高めなので
なかなか剥がれにくい、XMを地味に削ってくる嫌な感じの攻撃MODになりましたね

なんか「ポータル自体の攻撃力も上がってるかも?」という噂を耳にするので、ちょっと検証してみようかと思いますが…
ポータルの反撃ってさあ、XMが0になった時のペナルティが無いので
XMゼロ状態で、いらないアイテムリサイクルしながら撃てば、どんなに痛い反撃もほぼ無効化出来るので、あまり検証意欲沸かないのよね(;´∀`)
現状でもPowerCubeでゴリ押しもできるし

・Anomalyビーコン追加
AegisNova ビーコンがアプリ内に実装されました
開催と同時にリリースされる見込みです


■その他情報
えーと、伊藤園さんの作ったXM Profilerなんですが…厄介なことに
ほぼすべてのVRアイテムの出がよろしいようです
これ、検証するには最低でも2500HACK分ぐらいの、データが必要なので、検証スルーしますm(_ _)m

XM-Profilerはベリーレアアイテムザクザク!

程度に思っときましょうホジホジ(´σ_` )
当日の様子は、コチラの写真でも見てね


■Anomalyルール、部分公開
http://investigate.ingress.com/2016/05/12/aegisnova-anomaly-intel-fragments/
今回トランスグローバル社の機密公開という形で公開されてるので、コレが全部ではない点と
東京は更に特別ルールが適応される可能性が高い点は注意が必要です
大筋は、このルールで間違いないかと

ザックリと読むべき点は
今回も浜松同様の、クラスター戦とシャード戦、同時開催のハイブリッド戦です

■クラスター戦
・毎時0〜10分迄が測定時間
・得点が高いボラタイルポータルはありません
・4クラスターになる見込み

■シャード戦
・ゴールポータルは最大20個
・毎時0分に最大100個のシャードが湧く
・移動は10分毎
・ゴールしたシャードはカウントされたら、次の湧くタイミングで消える

そんな所かな?


■MUFGに関するアンケート
ランダムチョイスですが、エージェント登録したメアドにIngress運営からのアンケートが来てると思います
答えると、アイテムパスコードもらえるので、メールチェックしてみてはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿