驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年9月22日月曜日

P8ファームの作り方

画像は
https://plus.google.com/u/0/101885953190783721165/posts/jmEo7JENYyC
より

たまには為になる攻略記事書かないとね!
攻略サイトとしての、存在意義が揺らぐからね!
最近Globalな話が、多かったので
超絶地域密着な話を書いてみようかと言う試みでもあります

という訳で、Lv8ポータル密集地(P8ファーム)の作り方です

A8が8人集まれば出来るよ(∩´∀`)∩ワーイ

とか、身も蓋も無い事を書いてしまえばソレまでなんですが
それだけでは維持が不可能です
P8ファームの条件として

・ある程度のポータル数が有ること(1km圏内に50以上が理想)

・交通の便はソコソコ良い所

・活動的なA8(Lv8以上)のプレイヤーが日常的に5名以上居ること

・繰り返し地元以外のA8が補給に来てくれる事

が条件として上げられます

まず、それぞれ実現する為にはどうしたら良いか見て行きましょう


・ある程度のポータル数が有ること(1km圏内に50以上が理想)
 コレはもう地道に■ポータル申請をするしかありません
 街自体の潜在的ポータルをどれだけ見抜けるかが肝です
 ちなみに、管理人の住んでいる街は、ポータル数ゼロから
 市内、隣町含めて200以上のポータルが生えました
 税金を無駄遣いしてる街ほどポータル候補がありま…ゲフンゲフン
 あとクソポータル建てんな!と言われても折れない心が必要です

・交通の便はソコソコ良い所
 交通の便は良いにこしたことはありませんが
 ソコソコ良いというのが、敵も味方も微妙に来づらい環境でファームとしては長生きします
 しかし、これはその地域のアクティブエージェント数によりけりなので
 実はあまり関係なかったりします
 ようは、山奥とかみたいに行くのに交通手段が限定されてるような、あまりにも僻地じゃなく
 公共交通機関があれば、どこでもファームになる可能性はあります
 
駅近や、安い駐車場が有る所が理想ではありますけども

・A8(Lv8以上)のプレイヤーが日常的に5名以上居ること
 上記したアクティブエージェント数の話と重複なのですが、コレが結構大変です
 まず、A8になっても引退しない(引退させない)環境作りや人間関係の構築から始めましょう
 この手のオンラインゲームに引退は付き物ですが
 IngressはA8になってもなお、しゃぶりつくせ無い程の奥深さがあるゲームです
 ぜひ見識を広めて、楽しさを地域の人達と共有しましょう
 同じ地域の人達と仲良くする事によって、見知った街でも、また世界が広がります
 ちなみに8人必要かと思われがちですが、実は5人で充分です
 人が集まらないうちは、JARVIS、ADAで反転して強引にP8にしてしまいましょう
 ↓にも関係してきますが、コレが実は重要だったりします

・繰り返しA8が補給に来てくれる事
 コレが一番重要なファクターとなります
 いくらポータルを大量に生やし高レベルにした所で
 味方に認知されて無ければどうしようもありません、と言うか何の価値もありません
 IntelMAPを嘗め回すように見てる人なんて、ごく一部の人です
 ぶっちゃけて言うと「テメーの生やしたポータルの事なんぞ、テメーしか知らねよ」です
 繰り返し、高レベルポータルが有る事を味方に広く宣伝しましょう
 日常的にファームを使う人が増えれば増えるほど、ファームの復旧速度は早くなります
 あそこに行けば、常に補給が出来ると言う安心感や
 あそこが壊されたら困る!と言う不安感を味方に植えつけましょう

・オマケ、ファームの維持構築のコツについて
 ポータル数が少なくても諦めなくて大丈夫ですHeat Sink Multi-Hackを使い
 実質のポータル数を倍位以上にする事も可能です
 その際もMODなんて、地元民以外見やしねーもんなので、周知は忘れずに
 水やり(リチャージ)大変じゃない?と言う心配もファーム利用者が増えれば増えるほど楽になります
 しかし、ここで勘違いしてはイケナイ点も一つあります
 水やりを、ファーム利用者に強要してはいけません!
 自分が水やりしないと枯れると言う事は、それは個人では維持できない規模のファーム
 もしくは、利用者にとって優先度が低いファームだと言う事です
 ファーム地域の味方と協力して維持するのが、運用として無理もなく無難です
 ファーム地域外の人が水やりしてくれたら、その日は楽でありがたいぐらい謙虚で居たいものですね


とまだまだ書き足りない部分もありますが、ザックリ書いてみましたがどうでしょうか?
また機会があれば、この辺のリアルソーシャルゲームならではの攻略記事も書けたら良いなー
と思います


DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵
三瓶 明雄 太田 空真
日本テレビ放送網
売り上げランキング: 69,467

0 件のコメント:

コメントを投稿