驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年9月29日月曜日

P8(Lv8ポータル)不要論 -P7Farmノススメ-



さて、ついこないだLv8ファームの作り方とか書いてた奴が
アホ抜かしてんじぇねーよ!
って感じですが、最近の仕様変更も含めてサクサク書いて行こうかなと

早速タイトルと相反する事書きますが
ぶっちゃけ、P8ファームあった方が楽です
ですが、P8ファームはアクティブユーザーが多い地域じゃないと
A8(LV8以上のAgent)が8人ってのは、普通に集めるのツラポヨだし
作るのも、破壊された時の復旧も相当メンドイっす
それこそ、Lv8ファームの作り方みたいなソーシャル連携が求められます

ですがA8が3人以上なら、割りと楽勝です
ポータル数さえあれば87878766のP7ファームが簡単に作れます

P7ファームが出来てさえしまえば
P7をGlyphHACKした場合ザックリ約25%の確率でLv8アイテムが出るので
R8(Lv8レゾネーター)が足りないと言う事態はそうそう無いハズ

そもそもP8ファームに何求めてるのよ?と言う事ですが
R8(Lv8レゾネーター)とX8(Lv8XMP)ですよねー
とは言え、X7とX8に威力の差は多少あれど、実はポータル破壊迄の時間は
X7、X8どっち使っても大差無かったりします
A7からA8に上がった時のX8の攻撃範囲と威力に痺れた体験で、忘れてるかもしれませんが
シールド剥がしにしろ、レゾ破壊位にしろ、X7実は優秀だよ

特に、現状PS(Portal Shield)のHack取得が絞られてるので
ある程度破壊が活発な地域ではCPS(CommonPortalShield)しか刺さってないポータルも多いのでは無いでしょうか?
CPS4枚だと、X8でも1%しかダメージが通らないので固い先入観があったりしますが
CPSは今、スゴイ脆い設定になってるので運が良ければX6 2発 とかで1枚割れます
もちろん、US(UltraStrike)の方がガリガリ剥がれてくれますが

まあそんなこんなで現状、X8の優位性はあんまり無いです

なので、人が居ない地域だからとか
敵の方が多い地域だからと諦める前に
ぜひ一度ご近所さんと連携して、P7ファームを頑張って作ってみたり
P7FF(フラッシュファーム)を開催してみるのも面白いかと思います
味方3人集まれば出来るお手軽さはP8を作るより、はるかに楽ですので

あとP7を維持し続けると、いつの間にかP8になると言う、通りすがりレゾ刺しも期待できるので
P8ファームへの道のりは、まずP7ファームからですよー

次回攻略記事更新は「Ingressでの兵糧攻めは無意味?」を予定しております(予定は未定)


不束な君と素数な彼女
講談社 (2014-01-17)
売り上げランキング: 33,410

0 件のコメント:

コメントを投稿